ちいさな命を助けたい

2019年7月16日に保護した子猫の命を助けたい一心でブログを開設致しました。

ぶーちゃん

皆さんこんんちは! インスタの更新は頑張っているものの、ブログの方は大分とご無沙汰になっておりました・・・ 仕事、家事の中でまとまった自分の時間を作るのは難しいですね・・・ (言い訳です。すみません・・・) 最近のハイルさんはと言いますと、インスタを見…

ハイル2歳です!!

皆さんこんにちは 本日7月16日は、ハイル2回目の誕生日です!!(出会った日) 無事に2歳の誕生日を迎える事ができました~。 今朝のハイちゃん(笑) 保護した時の小さくて弱弱しい見た目とは打って変わり、こんなにも大きくなりました! 大きくなり過ぎて定…

7月3日は、マリンの誕生日です♪

皆さんこんにちは! 本日は、8年前に天国へ逝った相棒マリンの誕生日です♪ 今年も生前好きだった物をお供えしてお線香をあげてきました! マリン誕生日おめでとう! そっちで元気にしてますか? そっちでは、お腹が痛くならずに寝れていますか? こっちは去…

むしむしと暑い日が続きますね・・・

皆さんこんにちは♪ そしてご無沙汰しております・・・ 最近は、梅雨で雨が続きとても蒸し暑いですね。 皆さん、そしてワンちゃん、猫ちゃん達はお元気でしょうか? 私は、新しい部署にようやく慣れてきたと共に仕事の量が増えて忙しい毎日をお送りしておりま…

春がやってきましたね✿

皆さんこんにちは! 最近、暖かくなってきて春がきた!という感じですね✿ 4月に入り暖かさと共に学校や仕事なども新しい年度がスタートしました。 私も4月から新たな部署へ変更となり、不安とワクワクが入り混じっております。 皆さんは何か変化がありました…

天災に備えた暮らし

皆さんこんにちは。 先日、宮城県と福島県で震度6強の地震がありましたね。 皆さんは大丈夫でしたか? 私が暮らしている場所は、地震による被害はありませんでした。 東日本大震災が起きてから約10年経ちますが、昨日の地震はその余震だとニュースで知りまし…

小さな命からSOSです

皆さんこんにちは。 本日は、小さな保護猫のちくわちゃんよりSOSがありましたのでご紹介させてください。 以前にもブログとインスタにてSOSを出させて頂いた時と同様で、ちくわちゃんという可愛く小さな保護猫が生後5か月でFIP(伝染性腹膜炎)を発症してし…

2021年となりました

皆さま、新年あけましておめでとうございます! おかげさまで、ハイルも無事に2度目の新年を迎える事ができました! 今年もよろしくお願い致します! 2020年は、新型コロナウイルスにより災難な1年となりましたね。 私の方も7月頃から仕事の残業規制や、私生…

涼しくなってきましたね

皆様こんにちは!! 8月の猛暑が嘘のように最近は涼しくなってきましたね。 もう夜はエアコンが要らないくらいです。 ハイちゃんもアンモニャイトをよくするようになってきました(笑) さて、今月は年に一度の三種混合ワクチンを接種する月でしたので病院へ行…

痒みの経過報告

皆様こんにちは。 経過報告が遅れてしまいすみませんでした。 アレルギーの件ですがあれからお薬とおやつ禁止令に効果があったのか自然な回数へと落ち着いてきたのかなと思います。 念の為、おやつは今まであげていたちゅーるだけにしています。 アレルギー…

抜け毛の季節

皆様こんにちは。 こちらは梅雨も明けて本格的に暑くなってきました。 季節が変わりここ1か月くらいでハイルさんの毛が大量に生え変わり始めました。 (基本的にはずっと抜けていましたが・・・) ハイルが顔回りや体を掻くと大量の毛が舞い降りてきます。 ソフ…

ほっこり

皆様こんにちは♪ ハイルへの誕生日お祝いコメントをInstagramやブログで沢山頂きました!! とても嬉しいです。有難う御座いました(涙) これもまた嬉しい事にハイルの誕生日プレゼントを会社の方から頂きました!! 有難う御座います!! 手紙まで添えて頂き…

ハイル1歳の誕生日を迎えました!!

皆様こんにちは! 本日は、嬉しいことにハイルの誕生日です!! 本当の誕生日は分からないので保護した7月16日を誕生日という事にしました! あれから1年が経過したと思うと時間が経つのは、本当に早いですね。 あっという間でした。 ハイルはこの1年ですく…

暑くなってきました

本日は皆様こんばんは!! 最近本格的に暑くなってきましたね… ハイルさんも暑さにやられぐでーんとしております。 ハイルさんも自分で冷たい所を見つけては、そこで液体のようにとろけています(笑) ハイルさんにとっては、元気に過す初めての夏となります!!…

5月になりました

皆様お久しぶりです! 今年のGWは、コロナウイルスの影響という事もありステイホームでした。 ハイルさんと一緒にしっかりと自宅警備を行いました。 今年も早いもので2020年も5月になりましたね… 5月とい事でフィラリア予防接種の時期になりました! さっ…

ハイルさん調子良いです!

皆様こんにちは!! 病院へ行ってから3日間お薬を飲み続け、すっかり元気になりました! というより、病院でお薬を注射したその夜には元気でした(笑) ご心配して頂いた方々へ、有難う御座います。。。 何より大事に至らずに元通り元気になってくれて良かっ…

病院へ行って参りました。

皆様こんにちは。 心配して下さる方も見えると思うので先に言っておきますと、ハイルさんは大丈夫です! 4/2(木)の早朝からハイルの様子が変だったので病院へ連れていきました。 猫さんでありがちな嘔吐前の動作を何度かするのですが、何も吐けず苦しそう…

助け合い

camp-fire.jp 皆様、お久しぶりです。 気付けば前回更新から2か月も経過してしまいました。 すみません。。。 中々時間が取れずインスタの方でハイルの近況を投稿させて頂いておりました。 SNSしてない!という方は、お待たせ致しました。 そして、有難うご…

避妊手術から4日経過しました!

皆様こんばんは! 先週の木曜日に避妊手術を行い4日が経過致しました。 術後のしょぼしょぼ顔から今は元通りになり元気な顔になってきました! やはり初日は、元気が無そうで心配しましたが麻酔が完全に切れるといつものハイルに戻りました♪ 食欲もトイレも…

避妊手術が無事完了致しました!!

皆様こんばんは! 本日、ハイルの避妊手術が無事に完了致しました! 問題等何事もなく手術を終える事ができました(涙) 応援して下さった皆様、本当にありがとう御座いました。 今回もご支援金を使用させて頂きました! ご支援金:76.151円-避妊手術費用:2…

避妊手術を行います。

皆様こんばんは。 ハイルの避妊手術ですが掛かりつけのお医者様と相談して、明日1/9(木)に実施する事が決定致しました。 仕事が休みの1/11(土)に連れて行こうと思いましたが、日曜日と月曜日が休診日という事で手術後の万が一に備えて有休を取得し平日に…

2019年

皆様 明けましておめでとう御座います!! 2019年は、さまざまな事があり激動の1年となりました。 7月の大雨の中うずくまった1匹の小さな子猫と出会った事で、私は色々な事を学び、経験する事ができました。 小さな命を守り、助ける為に自分には何ができるのか…

ハイルさん大きくなりました。

皆様こんにちは♪ 先日は、ブログやインスタにて発情期に関するアドバイスを多数頂きました‼ 有難う御座います‼ 経験豊富な方々に恵まれていて本当に助けられております… 避妊手術自体は、怪我が完治した当初に来年の1月にやりましょうかとお医者様と相談をし…

Merry Xmas♪

皆様こんばんは‼︎ クリスマスは、どのようにお過ごしでしょうか? 私のクリスマスは、めでたくお仕事でした(涙) ですがハイルさんには、サンタさんがやってきました‼︎ な、なんと‼︎インスタのフォロワー様からプレゼントを頂きました‼︎ 嬉しすぎます(涙) …

ハイルさんもついに・・・

みなさんこんばんは!! 最近、ハイルに異変が見られました・・・ 就寝中の深夜3時頃に突然「ニャオーン」といつもより声量が大きく、トーンは低く、長めに鳴き出しました。 突然始まった夜鳴きは次第に増え続け「ニャオーン」「オーン」「ウーウォォ」「ニャー…

引っ越し致しました。

皆さんこんばんは。 お気付きの方も見えると思いますが実は10月初旬頃に引っ越しを致しました。 理由は様々で全てをお話しする事は控えさせて頂きますがハイルがその理由の一つです。 ハイルを保護した当初は、あんな壮大な怪我をしているとは想像もしていな…

仕事の繁盛期が落ち着きました。

皆様ご無沙汰しております。 9月後半から本格的に突入した仕事の繁盛期がやっと落ち着きインスタやブログも再開できそうな目途が経ちました。 インスタ、ブログ共に見て下さる方も減ってしまったかもしれませんが1人でも多くにハイルの近況を知って頂きたい…

ワクチンや血液検査をして参りました!!

本日、2度目の三種混合ワクチンを接種する為、病院へ行ってきました!! ワクチン接種に加えて血液検査も実施し白血病、エイズ共に陰性を確認する事ができました!! 尻尾の方も順調でこれ以上の断尾は無いようで良かったです・・・ 毛もかなり生えてきました!先端…

ハイル首輪デビュー!?

みなさんこんばんは。 先日、ハイルに首輪デビューをさせようと首輪を買ってきました!! ハイルは、幸運のイメージが強いのでなんとなくですが縁起の良さそうな金色の首輪にしました。 この色の首輪には、サイズ的に子猫用が無かったのですが一番小さくすれば…

やんちゃハイルさん

皆様こんにちは。 最近は、ますますブログの更新頻度が低くなってしまいすみません。 9~11月は仕事が一番忙しい時期という事もあり中々更新できないかもしれませんが、インスタ、ブログで可愛いハイルをお届けできるよう頑張りますので引き続き見守って頂け…