ちいさな命を助けたい

2019年7月16日に保護した子猫の命を助けたい一心でブログを開設致しました。

ハイルと出会って1ヶ月が経ちました。

皆様こんばんは!!

 

本日でハイルと出会ってから1ヶ月が経過致しました。

保護した当初からは考えられない程回復し、毎日がとても大変でとても嬉しいです。

f:id:tanpopo-opopnat:20190816215203j:plain

 

今日、8/16をハイルの1つの節目として少しお話させて頂きます。

保護した当初は、ただ目の前に衰弱している子猫を助けたいという気持ちだけで後先をあまり考えずに保護致しました。

その当時はハイルが大怪我をしているとは思わず、一旦保護をして元気になったら里親を探そうというくらいの気持ちでした。

1度書かせて頂きましたが、私は動物が大好きなので、弱りきった子猫を見捨てる事などできませんでした。

f:id:tanpopo-opopnat:20190816222032j:plain

保護した当日のハイル。

 

保護した次の日に病院へ行った後は、色々な事が起き過ぎて目まぐるしい毎日でした(笑)

横隔膜ヘルニアと診断され大きな治療費が掛かると知ったり、ハイルが住める環境を作ったり、完治した後の事を考えたりと…

まずは治療に専念しなければと思いネットで色々な方のノウハウを勉強しました。

そこで見つけたのがブログを開設し、ハイルの事を知って頂き募金活動を行うことでした。

最初は、何も分からず猫会の著名人の方のブログへ勝手にコメントしたりと本当に迷惑をお掛けしておりました。

ハイルの為とはいえ、後先考えずにご迷惑をお掛けした事は、大変申し訳ございませんでした。

ですがその中で1人の方にしっかりとしたアドバイスを頂くことができました。

その方も過去に保護猫を救って頂いた方でブログのやり方や募金活動についても丁寧にアドバイス頂きました。

また、かなり高額のご支援もして頂き感謝してもしきれない程、有難く幸せな事でした。

そこから私の募金活動とハイルの回復への第1歩が始まりました。

 

ブログ開設後、TwitterFacebookInstagram等のSNSにて拡散を行いました。

ですが私が所有しているアカウントは、全てフォロワー様が少なく拡散力がありませんでした。

そこでInstagramにてハイル専用のアカウントを立ち上げて、動物や猫に関する事を投稿している方へ片っ端からフォローさせて頂きました。

仕事以外の空いている時間は、Instagramにてフォローをさせて頂いたり、投稿やコメントを返信させて頂いておりました。

またブログ拡散用のチラシを作成したり会社での募金活動もさせて頂きました。

もちろんハイルの世話も全力で行っておりました。

今の時代、SNSによる拡散力はとても凄いなと身をもって実感致しました。

Instagramにて募金活動を開始し、約10日程で目標金額を達成する事ができました。

こんな短期間でここまでこれたことは、とても驚きです。そして、とても感謝しております。

また、ご支援だけでなく温かいコメントや、これからの活動、子猫への接し方のアドバイス等も沢山頂きとても勉強になりました。

私的には、批判や中傷等はあまり無かったと感じています。(0ではありませんでしたが)

 

今現在も嬉しいコメントやアドバイス等を頂いておりとても心が温まっております。

そして、ハイルファンが増えておりハイルの投稿を待って頂いているという事がとても嬉しいです(涙)

本当にありがとうございます!!

 

ハイルは、本当に幸運な子猫だなと思います。ハイル自身も幸運であり、幸運を呼ぶ子なのかなと。

低体温症、衰弱

横隔膜ヘルニア

食道裂孔ヘルニア

で3度も死にかけました。

ハイルの為に皆様からご支援して頂き短期間で治療費を越える支援金が集まりました。

ハイルの成長を見守り、応援してくれる方々が今も沢山います。

もう幸運の何者でもありません。

ハイル=幸運という意味で、願掛けも込めて名前を付けました。

名前負けせずしっかりと幸運で居続けるハイルには、とても感謝しております。

私はハイルが大好きです!!

ハイルを応援してくれている皆様も大好きです!!

本当にありがとうございます!!

 

これからは、尻尾が壊死していた所の回復とワクチンの摂取、避妊手術へ向けてもっともっと成長していけるようサポートを続けて参ります。

f:id:tanpopo-opopnat:20190816222155j:plain

 

 

本日の投稿は、改めてハイルについてお話させて頂きました。

 

 

お忙しい中、長文を読んで頂きありがとうございます。

 

 

これからもハイルの成長を見守って頂けると嬉しいです!!

 

よろしくお願い致します!!