ちいさな命を助けたい

2019年7月16日に保護した子猫の命を助けたい一心でブログを開設致しました。

避妊手術を行います。

皆様こんばんは。

 

ハイルの避妊手術ですが掛かりつけのお医者様と相談して、明日1/9(木)に実施する事が決定致しました。

仕事が休みの1/11(土)に連れて行こうと思いましたが、日曜日と月曜日が休診日という事で手術後の万が一に備えて有休を取得し平日に致しました。

(有休が取得しやすい職場に恵まれていて良かったです。)

手術としては一日で終了するようで、朝に病院へ連れていき問題無ければ夕方に退院できるそうです。

発情期の症状が現れる事で夜鳴き等で私も寝不足になりがちですが、ハイルも大きな声で鳴く事で体力を使ったり、ストレス等で一番辛いのはハイル自身だと思うので早めに避妊手術ができるよう日程を相談致しました。

私とハイルには、全身麻酔や切開に良いイメージが無いので少し怖いですが、信用させて頂いているお医者様に対応して頂けるので安心はしております。

これが最後の手術になるようにと願うばかりです。

 

犬さん、猫さんの去勢・避妊手術には助成金を頂く事ができるという事で昨日役場にて助成金を申請して参りました。
f:id:tanpopo-opopnat:20200108204003j:plain

皆様ご存じかもしれませんが、去勢・避妊手術の予定があり助成金の制度を知らない方が見えましたら是非、活用してみて下さい!!

 

ちょっと話が暗くなってしまったので、、、、

ハイルを保護した当初にアドバイスを頂き術後服を購入しました。

当初の写真がこちら

f:id:tanpopo-opopnat:20200108202129j:plain

当時のちびっこボディにピッタリなサイズの術後服が無く、ネットで探して一番小さな物を購入しましたが少し大きく着させる事ができませんでした(涙)

成長した今ならピッタリなんじゃ!?と思い着させてみたところ、、、

f:id:tanpopo-opopnat:20200108202403j:plain

えええぇ。丈も足らず肩回りがパンパンに。

術後服が無い!と焦る一方で思わず爆笑してしまいました(笑)

今のハイルに合う術後服を探さなければ!!

 

手術が終了しましたら、またご報告させて頂きますので宜しくお願い致します!!

f:id:tanpopo-opopnat:20200108204320j:plain

それでは、ハイルと頑張ってきます!!