ちいさな命を助けたい

2019年7月16日に保護した子猫の命を助けたい一心でブログを開設致しました。

助け合い

camp-fire.jp

皆様、お久しぶりです。

気付けば前回更新から2か月も経過してしまいました。

すみません。。。

中々時間が取れずインスタの方でハイルの近況を投稿させて頂いておりました。

SNSしてない!という方は、お待たせ致しました。

そして、有難うございます!!

 

本日は、困っている子猫ちゃんからのSOSをご紹介させて頂きます。

詳細は、下記のURLからご確認下さい!!

おもちちゃんというアメリカンショートヘアーの子猫ちゃんで、1月にペットショップでお出迎えされて2月にFIP猫伝染性腹膜炎)という難病に感染してしまったようです。

FIPは猫コロナウイルスによって猫科動物が感染する病気で感染すると急死する場合があり、治療法も現在は無く殆どの猫ちゃんは亡くなってしまう恐ろしい病気です。

また、現在世界を脅かしている新型コロナウイルスのように感染した1頭から容易に感染が広がってしまうという厄介な病気です。

ですがFIPと診断されたおもちちゃんの飼い主様はこの状況を諦めておらず、治療法を探しており日本で未承認ながらも効果が期待される薬を投与しているようです。

この薬は毎日投与する必要があるにも関わらず保険適用外である為、多額の費用が掛かってしまいます。

そこで飼い主様は、クラウドファンディングにて支援活動をされております。

私は、自己判断で飼い主様を信用し微力ではありますがご支援させて頂きました。

ハイルの時に沢山のご支援を沢山の方にして頂いたので、この御恩は今現在困っている動物達へ少しでもお返しできればと思いご支援させて頂きました。

私のインスタ、ブログを読んで頂いている方々の中でご協力頂ける方が見えましたら、是非ご協力の程よろしくお願い致します。

 

最近は、新型コロナウイルスによってマスクの転売や差別等の人間同士の争いが各地で勃発していますね。

人は考える力があるからこそ助け合う事もできますが争う事もしてしまいます。

自己的な利益が大きいと感情も行動も一直線になってしまいがちです。

みんなが助け合えば助かる人、命があるはずです。

そこに気付けた人が、まずは行動していくしかないのかもしれませんね。

御恩が御恩を生んで広がっていくんです。

まずは自分にできることを1つずつしていきたいですね!

私は何を言っているんでしょうね(笑)

 

暗くなってしまったのでここでハイルさんを投入します。

見納め下さい。

f:id:tanpopo-opopnat:20200313185314j:image

では、皆様も皆様と一緒に住む動物達もウイルス対策をばっちしとして、いっぱい食べて、いっぱい寝て元気に明日も過ごして下さいね!!

 

今日も1日お疲れ様でした♪