ちいさな命を助けたい

2019年7月16日に保護した子猫の命を助けたい一心でブログを開設致しました。

痒みの経過報告

皆様こんにちは。

経過報告が遅れてしまいすみませんでした。

 

アレルギーの件ですがあれからお薬とおやつ禁止令に効果があったのか自然な回数へと落ち着いてきたのかなと思います。

念の為、おやつは今まであげていたちゅーるだけにしています。

アレルギーの原因は確かめていないので確実ではありませんが、今までのおやつと違う点で「牛肉」が入っていました。

「牛肉」が入っているおやつやキャットフードは、今まであげた事が無かったと思うのでもしかしたら…と思いました。

あくまでも推測ですが…

今まではアレルギー等は考えずにカリカリやウエットフードを購入していたので今回の教訓を活かして選んでいこうと思いました。

 

現在のハイちゃんがこちら

f:id:tanpopo-opopnat:20200902132120j:image

少し毛が生えてきたような・・・

 

皆さんは、猫ちゃんやワンちゃんのアレルギー検査を受けていますか?

調べてみると人間と同じで血液検査で分かるようですね。

もし受けている方がいらっしゃいましたら詳しく教えて下さい!!

 

 

最近ましになってきましたがまだまだ暑いですよね。

今年は日本の記録史上1番の暑さだどか・・・ひぇ

暑さによるストレスや熱中症等も予防する為にしっかり室温27℃キープで1日中エアコンフル稼働です。

エアコン無しでは、人間もやってられない・・・

ハイちゃんが溶けたくなる気持ちも解ります。それくらい暑い・・・

f:id:tanpopo-opopnat:20200902132306j:image

洗濯物が映ってます。すみません(笑)

 

まだまだ暑い日が続きそうですが私たち人間もしっかりと熱中症対策をして猛暑を乗り切りましょう!!