ちいさな命を助けたい

2019年7月16日に保護した子猫の命を助けたい一心でブログを開設致しました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ぶーちゃん

皆さんこんんちは! インスタの更新は頑張っているものの、ブログの方は大分とご無沙汰になっておりました・・・ 仕事、家事の中でまとまった自分の時間を作るのは難しいですね・・・ (言い訳です。すみません・・・) 最近のハイルさんはと言いますと、インスタを見…

ハイル2歳です!!

皆さんこんにちは 本日7月16日は、ハイル2回目の誕生日です!!(出会った日) 無事に2歳の誕生日を迎える事ができました~。 今朝のハイちゃん(笑) 保護した時の小さくて弱弱しい見た目とは打って変わり、こんなにも大きくなりました! 大きくなり過ぎて定…

7月3日は、マリンの誕生日です♪

皆さんこんにちは! 本日は、8年前に天国へ逝った相棒マリンの誕生日です♪ 今年も生前好きだった物をお供えしてお線香をあげてきました! マリン誕生日おめでとう! そっちで元気にしてますか? そっちでは、お腹が痛くならずに寝れていますか? こっちは去…

むしむしと暑い日が続きますね・・・

皆さんこんにちは♪ そしてご無沙汰しております・・・ 最近は、梅雨で雨が続きとても蒸し暑いですね。 皆さん、そしてワンちゃん、猫ちゃん達はお元気でしょうか? 私は、新しい部署にようやく慣れてきたと共に仕事の量が増えて忙しい毎日をお送りしておりま…

春がやってきましたね✿

皆さんこんにちは! 最近、暖かくなってきて春がきた!という感じですね✿ 4月に入り暖かさと共に学校や仕事なども新しい年度がスタートしました。 私も4月から新たな部署へ変更となり、不安とワクワクが入り混じっております。 皆さんは何か変化がありました…

天災に備えた暮らし

皆さんこんにちは。 先日、宮城県と福島県で震度6強の地震がありましたね。 皆さんは大丈夫でしたか? 私が暮らしている場所は、地震による被害はありませんでした。 東日本大震災が起きてから約10年経ちますが、昨日の地震はその余震だとニュースで知りまし…

小さな命からSOSです

皆さんこんにちは。 本日は、小さな保護猫のちくわちゃんよりSOSがありましたのでご紹介させてください。 以前にもブログとインスタにてSOSを出させて頂いた時と同様で、ちくわちゃんという可愛く小さな保護猫が生後5か月でFIP(伝染性腹膜炎)を発症してし…

2021年となりました

皆さま、新年あけましておめでとうございます! おかげさまで、ハイルも無事に2度目の新年を迎える事ができました! 今年もよろしくお願い致します! 2020年は、新型コロナウイルスにより災難な1年となりましたね。 私の方も7月頃から仕事の残業規制や、私生…