ちいさな命を助けたい

2019年7月16日に保護した子猫の命を助けたい一心でブログを開設致しました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

涼しくなってきましたね

皆様こんにちは!! 8月の猛暑が嘘のように最近は涼しくなってきましたね。 もう夜はエアコンが要らないくらいです。 ハイちゃんもアンモニャイトをよくするようになってきました(笑) さて、今月は年に一度の三種混合ワクチンを接種する月でしたので病院へ行…

痒みの経過報告

皆様こんにちは。 経過報告が遅れてしまいすみませんでした。 アレルギーの件ですがあれからお薬とおやつ禁止令に効果があったのか自然な回数へと落ち着いてきたのかなと思います。 念の為、おやつは今まであげていたちゅーるだけにしています。 アレルギー…

抜け毛の季節

皆様こんにちは。 こちらは梅雨も明けて本格的に暑くなってきました。 季節が変わりここ1か月くらいでハイルさんの毛が大量に生え変わり始めました。 (基本的にはずっと抜けていましたが・・・) ハイルが顔回りや体を掻くと大量の毛が舞い降りてきます。 ソフ…

ほっこり

皆様こんにちは♪ ハイルへの誕生日お祝いコメントをInstagramやブログで沢山頂きました!! とても嬉しいです。有難う御座いました(涙) これもまた嬉しい事にハイルの誕生日プレゼントを会社の方から頂きました!! 有難う御座います!! 手紙まで添えて頂き…

ハイル1歳の誕生日を迎えました!!

皆様こんにちは! 本日は、嬉しいことにハイルの誕生日です!! 本当の誕生日は分からないので保護した7月16日を誕生日という事にしました! あれから1年が経過したと思うと時間が経つのは、本当に早いですね。 あっという間でした。 ハイルはこの1年ですく…

暑くなってきました

本日は皆様こんばんは!! 最近本格的に暑くなってきましたね… ハイルさんも暑さにやられぐでーんとしております。 ハイルさんも自分で冷たい所を見つけては、そこで液体のようにとろけています(笑) ハイルさんにとっては、元気に過す初めての夏となります!!…

5月になりました

皆様お久しぶりです! 今年のGWは、コロナウイルスの影響という事もありステイホームでした。 ハイルさんと一緒にしっかりと自宅警備を行いました。 今年も早いもので2020年も5月になりましたね… 5月とい事でフィラリア予防接種の時期になりました! さっ…

ハイルさん調子良いです!

皆様こんにちは!! 病院へ行ってから3日間お薬を飲み続け、すっかり元気になりました! というより、病院でお薬を注射したその夜には元気でした(笑) ご心配して頂いた方々へ、有難う御座います。。。 何より大事に至らずに元通り元気になってくれて良かっ…

病院へ行って参りました。

皆様こんにちは。 心配して下さる方も見えると思うので先に言っておきますと、ハイルさんは大丈夫です! 4/2(木)の早朝からハイルの様子が変だったので病院へ連れていきました。 猫さんでありがちな嘔吐前の動作を何度かするのですが、何も吐けず苦しそう…

助け合い

camp-fire.jp 皆様、お久しぶりです。 気付けば前回更新から2か月も経過してしまいました。 すみません。。。 中々時間が取れずインスタの方でハイルの近況を投稿させて頂いておりました。 SNSしてない!という方は、お待たせ致しました。 そして、有難うご…

避妊手術から4日経過しました!

皆様こんばんは! 先週の木曜日に避妊手術を行い4日が経過致しました。 術後のしょぼしょぼ顔から今は元通りになり元気な顔になってきました! やはり初日は、元気が無そうで心配しましたが麻酔が完全に切れるといつものハイルに戻りました♪ 食欲もトイレも…

避妊手術が無事完了致しました!!

皆様こんばんは! 本日、ハイルの避妊手術が無事に完了致しました! 問題等何事もなく手術を終える事ができました(涙) 応援して下さった皆様、本当にありがとう御座いました。 今回もご支援金を使用させて頂きました! ご支援金:76.151円-避妊手術費用:2…

避妊手術を行います。

皆様こんばんは。 ハイルの避妊手術ですが掛かりつけのお医者様と相談して、明日1/9(木)に実施する事が決定致しました。 仕事が休みの1/11(土)に連れて行こうと思いましたが、日曜日と月曜日が休診日という事で手術後の万が一に備えて有休を取得し平日に…

2019年

皆様 明けましておめでとう御座います!! 2019年は、さまざまな事があり激動の1年となりました。 7月の大雨の中うずくまった1匹の小さな子猫と出会った事で、私は色々な事を学び、経験する事ができました。 小さな命を守り、助ける為に自分には何ができるのか…