ちいさな命を助けたい

2019年7月16日に保護した子猫の命を助けたい一心でブログを開設致しました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ハイルさん大きくなりました。

皆様こんにちは♪ 先日は、ブログやインスタにて発情期に関するアドバイスを多数頂きました‼ 有難う御座います‼ 経験豊富な方々に恵まれていて本当に助けられております… 避妊手術自体は、怪我が完治した当初に来年の1月にやりましょうかとお医者様と相談をし…

Merry Xmas♪

皆様こんばんは‼︎ クリスマスは、どのようにお過ごしでしょうか? 私のクリスマスは、めでたくお仕事でした(涙) ですがハイルさんには、サンタさんがやってきました‼︎ な、なんと‼︎インスタのフォロワー様からプレゼントを頂きました‼︎ 嬉しすぎます(涙) …

ハイルさんもついに・・・

みなさんこんばんは!! 最近、ハイルに異変が見られました・・・ 就寝中の深夜3時頃に突然「ニャオーン」といつもより声量が大きく、トーンは低く、長めに鳴き出しました。 突然始まった夜鳴きは次第に増え続け「ニャオーン」「オーン」「ウーウォォ」「ニャー…

引っ越し致しました。

皆さんこんばんは。 お気付きの方も見えると思いますが実は10月初旬頃に引っ越しを致しました。 理由は様々で全てをお話しする事は控えさせて頂きますがハイルがその理由の一つです。 ハイルを保護した当初は、あんな壮大な怪我をしているとは想像もしていな…

仕事の繁盛期が落ち着きました。

皆様ご無沙汰しております。 9月後半から本格的に突入した仕事の繁盛期がやっと落ち着きインスタやブログも再開できそうな目途が経ちました。 インスタ、ブログ共に見て下さる方も減ってしまったかもしれませんが1人でも多くにハイルの近況を知って頂きたい…

ワクチンや血液検査をして参りました!!

本日、2度目の三種混合ワクチンを接種する為、病院へ行ってきました!! ワクチン接種に加えて血液検査も実施し白血病、エイズ共に陰性を確認する事ができました!! 尻尾の方も順調でこれ以上の断尾は無いようで良かったです・・・ 毛もかなり生えてきました!先端…

ハイル首輪デビュー!?

みなさんこんばんは。 先日、ハイルに首輪デビューをさせようと首輪を買ってきました!! ハイルは、幸運のイメージが強いのでなんとなくですが縁起の良さそうな金色の首輪にしました。 この色の首輪には、サイズ的に子猫用が無かったのですが一番小さくすれば…

やんちゃハイルさん

皆様こんにちは。 最近は、ますますブログの更新頻度が低くなってしまいすみません。 9~11月は仕事が一番忙しい時期という事もあり中々更新できないかもしれませんが、インスタ、ブログで可愛いハイルをお届けできるよう頑張りますので引き続き見守って頂け…

ハイルの尻尾と先住犬猫さん

ハイルの尻尾ですがだいぶ傷口も塞がり毛も生えてきました!! 先日、カサブタだけが剥がれて糸だけが残ってしまっていました。 それが気になるのか噛むようになり、糸が歯に引っかかり尻尾の肉が切れそうだったのでハサミで糸を切りました(汗) カサブタと糸が…

痛々しい傷も見えなくなりました‼︎

皆様お疲れ様です。 最近、忙しくブログを書く暇があまり無く更新できていませんでした。すみません。 余裕を見ながら更新させて頂きますのでお時間が空いた際にご覧頂ければと思います。 Instagramも更新頻度が減ってしまっておりますがブログよりは、頻度…

ワクチン接種しました!!

本日はワクチン接種の為、病院へ行って参りました!! 三種混合ワクチンというもので ・猫ウイルス性鼻気官炎 ・猫カリシウイルス感染症 ・猫汎白血球減少症 に対するワクチンを本日は接種致しました。 今後は、また一ヶ月後にワクチンを接種する予定です!! そ…

ハイルのう〇ち回数が増えてきたので…

本日はハイルの日用品を買って参りました。トイレの砂×2袋ご飯×1箱ちゅーる×1袋ご支援金の残高は93.577円となりました。これからのワクチンや避妊手術等で高額なお金が掛かると思い日用品関係は、実費で購入しておりました。トイレ砂も今まで先住猫さんの物…

ハイルと出会って1ヶ月が経ちました。

皆様こんばんは!! 本日でハイルと出会ってから1ヶ月が経過致しました。 保護した当初からは考えられない程回復し、毎日がとても大変でとても嬉しいです。 今日、8/16をハイルの1つの節目として少しお話させて頂きます。 保護した当初は、ただ目の前に衰弱し…

ハイルとの隙間攻防戦

皆様お盆休みはいかがお過ごしでしょうか? ハイルはとても元気に駆け回っております。 日に日に活動範囲が増えていき制御不可能となってきました(笑) 隙間を見つけて入る⇒隙間を埋める⇒新しい隙間を見つけて入る⇒諦めるの繰り返しです…元気過ぎて悩めるの…

断尾しました。

皆様お疲れ様です!! お休みの方もお仕事の方もまだまだ暑いのでお身体にはお気を付け下さい。 今朝、ハイルを見ると尻尾が取れかけていました… 保護した当初より尻尾の先端がぶらんとしており徐々に固くなっていったのでお医者様に相談すると壊死しており勝…

ハイルの階段完成しました!!

皆様お疲れ様です!! ハイルの階段完成しました!! 耐久性が無さそうだったのでL金具で補強しました。 これで重たくなったハイルの体重でも耐えられそうです!! 1度覚えたら早いもので昇り降りもお手の物です♪ 構ってアピールも沢山するようになりました!!忙し…

わんぱくハイルとしっぽ

皆様こんばんは。 今日もハイルは元気に過ごしております。 最近、ご飯の催促を覚えて私の顔をみるとご飯くれ~と言うようになりました(笑) ご飯を食べた後は、遊べ!と手にしがみついてきます(笑) 写真がまさにその時です!! 手と同じ大きさなのがまた可…

抜糸完了致しました‼︎

本日はハイルのお腹の抜糸でした!! 傷跡の状況としては、全然問題ないということでした!! いくつか質問して参りました。 ・性別はどっちですか? A.メスです。 ・ワクチン等はいつ接種できますか? A.体重が1kgを超えてから。約2週間後には接種できます。 ・…

またまた素敵なプレゼントを頂きました!!

今日はInstagramのフォロワー様より素敵なプレゼントを頂きました!! 2階ケージ、トイレ、ベッド、お食事容器を頂きました!! お優しい方ばかりで感動しております… これで手作りのケージともおさらばです。 ハイルの住処がバージョンアップ致しました!! プレ…

ハイルは食いしん坊になりました

皆様お疲れ様です。 今日は、もう一部屋ハイルの居場所を作る為に部屋の片付けをしておりました… 最近、食いしん坊のハイルは退院時より体重が110g増えて870gとなりました!! ハイルが運動不足にならないように頑張って遊び場所を作ります!! 先日頼んでいた術…

まさかのハイルくん?

皆様お疲れ様です。 最近、思うのですが… ハイルもしかして男の子疑惑があるんです… ハイルのお尻を除くとおたま様があるような無いような… ただの毛かなとも思うのですが判断が難しい。 おたま様が無い=女の子と勝手に決めつけていましたが子猫さんは、判…

ハイルの活動範囲が日々広がっています

今日もハイルは、元気いっぱいです!! ボールでも猫じゃらしでも沢山遊びます!! 本人は手術したことを忘れてしまったのでしょうか? それくらいの勢いで動き回っています(笑) トイレもしっかりできるようになりました!! 砂をあちらこちらに巻き散らかします…

元気いっぱいのハイルさん

退院してから我が家へ来て少し慣れてきたのか活動範囲が広がっております。少しの段差なら軽く飛び乗ります。内臓大丈夫かな、縫合したところ大丈夫かなと心配で目が離せなくなってきました(笑)有難い悩みです。カーテンに巻き込まれて怒って反撃するハイ…

ハイル退院できました!!

ハイルを保護してから13日…低体温症右足の負傷横隔膜ヘルニア呼吸困難による瀕死食道裂孔ヘルニア肺の血管圧迫による瀕死幾度の峠を越えてハイルが我が家へ戻ってきました!!おかえりハイル!!先週の木曜日の緊急手術から奇跡の回復をみせてくれました!ハイル…

手術から2日目

手術から2日経過し今日もハイルへ会いに行ってきました。ハイルとっても元気でした!!ハイルへ近付くとこっちにきてくれました!!壁に顔をスリスリしてくれました(涙)さらにさらに下のタオルをモミモミして仔猫らしさが溢れていました!!ハイルと出会って初めて…

ハイル生きてます!

昨日の食道裂孔ヘルニアの手術から1日が経ちました。今日もハイルへ会いに行ってきました!!まだ酸素室の中で点滴をうちながらですが回復に向かっているそうです。夕方にご飯も自分で食べにきたそうです!!昨日の瀕死だったハイルからは想像もできないくらいの…

2度目の奇跡

本日、退院予定だったハイルですが容態が急変した為、退院を少し延長するとお昼頃にお医者様からお電話ありました。 呼吸が浅くなり、横隔膜ヘルニアの術後の肺障害が遅れて出てきたようです。 胸水が溜まり肺を圧迫しておりました。加えて食道裂孔ヘルニア…

ハイル入院2日目

本日もハイルと会ってきました!! まだじっと座っています。 ハイルの容態は、今のところ問題ないようで明日退院だそうです!! ただ1つ問題として昨日の胃が胸腔へでている件で食道裂孔ヘルニアというものだそうです。 この症状は、昨日記載させて頂いた通り食…

私について

本日は、私についても少し書かせて頂きます。何故、私自身について書かせて頂こうかと思った理由としては、今現在にご支援頂いた方やこれからご支援して頂く方に私が何者か分からない状態では、失礼であると思ったからです。募金活動を行うにあたって重要と…

手術後のハイルに会ってきました!!

本日もハイルへ会いに病院へ行ってきました!! 酸素室でゆっくりしておりました。 お医者様より良い点、悪い点を1つずつ教えて頂きました。 まず良い点ですが、手術後懸念されていた肺の活動が問題なく正常に機能しているとの事でした。横隔膜ヘルニアの手術…