ちいさな命を助けたい

2019年7月16日に保護した子猫の命を助けたい一心でブログを開設致しました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイルの活動範囲が日々広がっています

今日もハイルは、元気いっぱいです!! ボールでも猫じゃらしでも沢山遊びます!! 本人は手術したことを忘れてしまったのでしょうか? それくらいの勢いで動き回っています(笑) トイレもしっかりできるようになりました!! 砂をあちらこちらに巻き散らかします…

元気いっぱいのハイルさん

退院してから我が家へ来て少し慣れてきたのか活動範囲が広がっております。少しの段差なら軽く飛び乗ります。内臓大丈夫かな、縫合したところ大丈夫かなと心配で目が離せなくなってきました(笑)有難い悩みです。カーテンに巻き込まれて怒って反撃するハイ…

ハイル退院できました!!

ハイルを保護してから13日…低体温症右足の負傷横隔膜ヘルニア呼吸困難による瀕死食道裂孔ヘルニア肺の血管圧迫による瀕死幾度の峠を越えてハイルが我が家へ戻ってきました!!おかえりハイル!!先週の木曜日の緊急手術から奇跡の回復をみせてくれました!ハイル…

手術から2日目

手術から2日経過し今日もハイルへ会いに行ってきました。ハイルとっても元気でした!!ハイルへ近付くとこっちにきてくれました!!壁に顔をスリスリしてくれました(涙)さらにさらに下のタオルをモミモミして仔猫らしさが溢れていました!!ハイルと出会って初めて…

ハイル生きてます!

昨日の食道裂孔ヘルニアの手術から1日が経ちました。今日もハイルへ会いに行ってきました!!まだ酸素室の中で点滴をうちながらですが回復に向かっているそうです。夕方にご飯も自分で食べにきたそうです!!昨日の瀕死だったハイルからは想像もできないくらいの…

2度目の奇跡

本日、退院予定だったハイルですが容態が急変した為、退院を少し延長するとお昼頃にお医者様からお電話ありました。 呼吸が浅くなり、横隔膜ヘルニアの術後の肺障害が遅れて出てきたようです。 胸水が溜まり肺を圧迫しておりました。加えて食道裂孔ヘルニア…

ハイル入院2日目

本日もハイルと会ってきました!! まだじっと座っています。 ハイルの容態は、今のところ問題ないようで明日退院だそうです!! ただ1つ問題として昨日の胃が胸腔へでている件で食道裂孔ヘルニアというものだそうです。 この症状は、昨日記載させて頂いた通り食…

私について

本日は、私についても少し書かせて頂きます。何故、私自身について書かせて頂こうかと思った理由としては、今現在にご支援頂いた方やこれからご支援して頂く方に私が何者か分からない状態では、失礼であると思ったからです。募金活動を行うにあたって重要と…

手術後のハイルに会ってきました!!

本日もハイルへ会いに病院へ行ってきました!! 酸素室でゆっくりしておりました。 お医者様より良い点、悪い点を1つずつ教えて頂きました。 まず良い点ですが、手術後懸念されていた肺の活動が問題なく正常に機能しているとの事でした。横隔膜ヘルニアの手術…

ハイル緊急手術無事に成功しました!!

本日の朝にお医者様からお電話があり容態が安定している事と手術の際に万が一の状態になっても対応できるよう必要な道具を揃えたいので今週の木曜日に手術すると仰っておりました。 その為、今日は通常の面会のつもりで仕事終わり(18:30頃)に病院へ向かいま…

ハイル入院1日目

ハイルが緊急入院して1日目となりました。本日、かかりつけのお医者様から休診にも関わらずハイルの容態を電話でお知らせして頂きました。容態的には、酸素室へ入れて頂いてることで呼吸は浅いながらにも安定しご飯も問題なく食べているようです。まだまだ安…

緊急入院しました。

本日の朝、病院へ連れていき7/22(月)に手術をすると投稿させて頂きましたが先程容態が悪化した為、時間外ではありますがお医者様へ見て頂き緊急入院する事となりました。 理由としては、恐らく横隔膜ヘルニアにより腸が肺を圧迫する事で呼吸が悪化していた…

決断の日が決まりました。

本日朝一に子猫を病院へ連れていきました。結果から言いますと来週の月曜日に手術する事となりました。理由としては、保護した日からご飯を食べているにも関わらず体重が減っていた(700→640g)事と座って寝る事が増えたという事です。生後3ヶ月程で700g程し…

ちいさな命に優しい世界

ブログを開設しわずか3日目ですが4名もの方が募金をして下さいました!!まず最初に心から感謝致します。本当にありがとうございます!!募金をさせて頂きましたとご連絡下さった方は、文面ではありますがお礼のご返事をさせて頂きました。中には何も仰られず募…

未来に向けて1歩ずつ進んでいます

皆様今日もお疲れ様です。子猫さんですが昨日よりちゃんとした姿勢で座れるようになってきました。足が良くなってきているといいんですが…今日は嬉しい事に募金活動口座開設後、初めて募金をして頂きました。素直にとても嬉しくとても感謝致しました。ありが…

保護から1日色々な成長が見られました!!

衰弱した状態から1日が経過し初日にできなかったことが徐々にできるようになってきました!!・ウエットフードを1日4回食べるようになりました。・お水も注射器で含んであげると飲むようになりました。・ちゃんとトイレでおしっこできるようになりました。・う…

怪我猫の支援にご協力して頂ける方を探しています。

このブログを読んで頂いた皆様へ これは完全な私情であり私自身の我儘です。 お気を害した方がおられましたら申し訳ございません。 2019年7月16日午前01:00頃、三重県四日市市の川島新町にあるソフトバンク前で雨に打たれて衰弱している子猫(生後2~3ヶ月くら…