ちいさな命を助けたい

2019年7月16日に保護した子猫の命を助けたい一心でブログを開設致しました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイルの尻尾と先住犬猫さん

ハイルの尻尾ですがだいぶ傷口も塞がり毛も生えてきました!! 先日、カサブタだけが剥がれて糸だけが残ってしまっていました。 それが気になるのか噛むようになり、糸が歯に引っかかり尻尾の肉が切れそうだったのでハサミで糸を切りました(汗) カサブタと糸が…

痛々しい傷も見えなくなりました‼︎

皆様お疲れ様です。 最近、忙しくブログを書く暇があまり無く更新できていませんでした。すみません。 余裕を見ながら更新させて頂きますのでお時間が空いた際にご覧頂ければと思います。 Instagramも更新頻度が減ってしまっておりますがブログよりは、頻度…

ワクチン接種しました!!

本日はワクチン接種の為、病院へ行って参りました!! 三種混合ワクチンというもので ・猫ウイルス性鼻気官炎 ・猫カリシウイルス感染症 ・猫汎白血球減少症 に対するワクチンを本日は接種致しました。 今後は、また一ヶ月後にワクチンを接種する予定です!! そ…

ハイルのう〇ち回数が増えてきたので…

本日はハイルの日用品を買って参りました。トイレの砂×2袋ご飯×1箱ちゅーる×1袋ご支援金の残高は93.577円となりました。これからのワクチンや避妊手術等で高額なお金が掛かると思い日用品関係は、実費で購入しておりました。トイレ砂も今まで先住猫さんの物…

ハイルと出会って1ヶ月が経ちました。

皆様こんばんは!! 本日でハイルと出会ってから1ヶ月が経過致しました。 保護した当初からは考えられない程回復し、毎日がとても大変でとても嬉しいです。 今日、8/16をハイルの1つの節目として少しお話させて頂きます。 保護した当初は、ただ目の前に衰弱し…

ハイルとの隙間攻防戦

皆様お盆休みはいかがお過ごしでしょうか? ハイルはとても元気に駆け回っております。 日に日に活動範囲が増えていき制御不可能となってきました(笑) 隙間を見つけて入る⇒隙間を埋める⇒新しい隙間を見つけて入る⇒諦めるの繰り返しです…元気過ぎて悩めるの…

断尾しました。

皆様お疲れ様です!! お休みの方もお仕事の方もまだまだ暑いのでお身体にはお気を付け下さい。 今朝、ハイルを見ると尻尾が取れかけていました… 保護した当初より尻尾の先端がぶらんとしており徐々に固くなっていったのでお医者様に相談すると壊死しており勝…

ハイルの階段完成しました!!

皆様お疲れ様です!! ハイルの階段完成しました!! 耐久性が無さそうだったのでL金具で補強しました。 これで重たくなったハイルの体重でも耐えられそうです!! 1度覚えたら早いもので昇り降りもお手の物です♪ 構ってアピールも沢山するようになりました!!忙し…

わんぱくハイルとしっぽ

皆様こんばんは。 今日もハイルは元気に過ごしております。 最近、ご飯の催促を覚えて私の顔をみるとご飯くれ~と言うようになりました(笑) ご飯を食べた後は、遊べ!と手にしがみついてきます(笑) 写真がまさにその時です!! 手と同じ大きさなのがまた可…

抜糸完了致しました‼︎

本日はハイルのお腹の抜糸でした!! 傷跡の状況としては、全然問題ないということでした!! いくつか質問して参りました。 ・性別はどっちですか? A.メスです。 ・ワクチン等はいつ接種できますか? A.体重が1kgを超えてから。約2週間後には接種できます。 ・…

またまた素敵なプレゼントを頂きました!!

今日はInstagramのフォロワー様より素敵なプレゼントを頂きました!! 2階ケージ、トイレ、ベッド、お食事容器を頂きました!! お優しい方ばかりで感動しております… これで手作りのケージともおさらばです。 ハイルの住処がバージョンアップ致しました!! プレ…

ハイルは食いしん坊になりました

皆様お疲れ様です。 今日は、もう一部屋ハイルの居場所を作る為に部屋の片付けをしておりました… 最近、食いしん坊のハイルは退院時より体重が110g増えて870gとなりました!! ハイルが運動不足にならないように頑張って遊び場所を作ります!! 先日頼んでいた術…

まさかのハイルくん?

皆様お疲れ様です。 最近、思うのですが… ハイルもしかして男の子疑惑があるんです… ハイルのお尻を除くとおたま様があるような無いような… ただの毛かなとも思うのですが判断が難しい。 おたま様が無い=女の子と勝手に決めつけていましたが子猫さんは、判…