ちいさな命を助けたい

2019年7月16日に保護した子猫の命を助けたい一心でブログを開設致しました。

ハイル緊急手術無事に成功しました!!

本日の朝にお医者様からお電話があり容態が安定している事と手術の際に万が一の状態になっても対応できるよう必要な道具を揃えたいので今週の木曜日に手術すると仰っておりました。

その為、今日は通常の面会のつもりで仕事終わり(18:30頃)に病院へ向かいました。

病院へ到着すると受け付けの看護師さんからハイルが現在手術中と聞かされました。

今朝に木曜日と仰っておられたので容態が急に悪くなったのだとすぐ理解しました。

手術に時間がかかる為、1度家に帰りました。正直、待っている間は心配で心配でたまりませんでした。

20:00頃に病院からこちらにすぐ来て欲しいと連絡があり駆けつけました。

そこには汗だくの先生と頑張った姿のハイルが寝ていました。

f:id:tanpopo-opopnat:20190722220954j:plain

先生から横隔膜ヘルニアの手術は、成功しましたと聞かされひとまず安心しました。

まず、木曜日にするはずだった手術を月曜日にした理由として、急に苦しむようになり容態が急激に悪化した為、木曜日まで待っていては危ないと判断し手術に踏み切ったそうです。

これは手術した結果ですが、横隔膜ヘルニアによって腸だけでなく胃までもが胸に入り込み肺の活動を阻害していたと言うことでした。胃が胸にある事でご飯を食べると膨らみ肺を圧迫する。でも食べないと栄養が確保できず衰弱する。どちらをとっても死に近付く一方でした。

結果論であれこのような判断をして頂いたお医者様にはとても感謝しています。

 

横隔膜ヘルニアの手術は成功しましたが大変なのはこれからと仰られました。

 

f:id:tanpopo-opopnat:20190722222832j:plain

ハイルよく頑張ったね。生きててくれてありがとう。

 

周りの知人やInstagramのフォロワー様等には心暖かいコメントやお言葉を頂き本当に励みになっております。

私はとても恵まれているんだなと実感しました。

本当にありがとうございます!!

 

ご支援の方も沢山の方からして頂きかなり大きな額となって参りました。

本当にありがとうございます。

 

f:id:tanpopo-opopnat:20190722223245j:plain

M・S様、H・F様、Y・H様、C・H様、Y・O様、Y・W様本当にありがとうございました!!

合計142.000円もの支援金となりました。

正直、こんなにも短い時間でこんなに沢山のご支援を頂けると思ってもみなかったので目標金額を設定しておりませんでした。

手術代金が確定しましたら目標金額を設定させて頂きたいと思います。

緊急入院となってしまった分、入院日数が多くなってしまったので手術費用10~15万円+入院費用、通院費用、その他で今の所は20万円くらいかなと私個人は、思っております。

お金の事ですので曖昧にせず確定しましたら必ず報告させて頂きます。

すみませんがご理解の程よろしくお願い致します。

 

入院、手術、目標金額に関して、ご報告が遅れてしまった事、誠に申し訳ございませんでした。

 

これからもハイルへのご支援ご応援をよろしくお願い致します!!

 

早く動いているハイルに会いたいです…