ちいさな命を助けたい

2019年7月16日に保護した子猫の命を助けたい一心でブログを開設致しました。

引っ越し致しました。

皆さんこんばんは。

 

お気付きの方も見えると思いますが実は10月初旬頃に引っ越しを致しました。

理由は様々で全てをお話しする事は控えさせて頂きますがハイルがその理由の一つです。

ハイルを保護した当初は、あんな壮大な怪我をしているとは想像もしていなかったので元気になったら里親を探そうと考えておりました。

今は怪我が完治して普通に暮らせるようになったとはいえ、いつどんな時に何があるか解らないという不安がありました。

不安な状態のままハイルの里親を探す事は私には難しく、悩んでいた時期がありました。

また、私の実家にはビビ(犬)とレオン(猫)が暮らしており家族が増えるという事はそれなりに両親に負担を掛けるという事でもありました。

動物と暮らしている方であれば、家族に一つの命が増えるという事がどれほど大変で責任が増えるという事かは、解って頂けると思います。(それ以上の癒しや幸福もありますけどね!!)

私も今年で27歳となり、将来的には家を離れる事になる可能性が高いので安易にハイルを家に迎え入れたいという決断はできませんでした。

しばらくの間、里親に出す事も実家でハイルを迎え入れる事も決断できずにいました。

色々と悩んだ結果、ハイルと暮らす為にアパートを借りる事を決めました。

自分の家や部屋を持つことは私の中でやりたい事の一つでもあった為、ハイルに背中を押してもらう形となりました。


綺麗事ばかり言いましたが、正直なところハイルと離れたくないという気持ちが1番大きいです。


そして、11月より同棲生活が始まりました。

仕事はしておりますがハイルが寂しくないよう朝昼晩と顔を見れるようにはしています。

自分の世話とハイルのお世話で毎日大変ですが、今は楽しく幸せな日々を送る事ができています!!

 f:id:tanpopo-opopnat:20191202214811j:plain

当初の予定とは大幅にそれてしまいましたが、ハイルと一生を共にする事になりました。

新しい命と共に生活していくという自覚と責任を持ち、精一杯にゃんこライフを楽しみたいと思います。

f:id:tanpopo-opopnat:20191202214900j:plain

なので、これからも暖かい目で見守って頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します!!