ちいさな命を助けたい

2019年7月16日に保護した子猫の命を助けたい一心でブログを開設致しました。

ハイルの尻尾と先住犬猫さん

ハイルの尻尾ですがだいぶ傷口も塞がり毛も生えてきました!!

 

先日、カサブタだけが剥がれて糸だけが残ってしまっていました。

f:id:tanpopo-opopnat:20190831172425j:plain

それが気になるのか噛むようになり、糸が歯に引っかかり尻尾の肉が切れそうだったのでハサミで糸を切りました(汗)

f:id:tanpopo-opopnat:20190831172522j:plain

カサブタと糸が取れたのでますますウインナー感が増してきました(笑)

早く毛が生えて欲しいです!!

傷口ももう少しで完全に塞がりそうです!!

 

 

 

先住犬猫さん達を見たいと言ってくれている方がみえるので今日は、犬猫さんを紹介します!!(犬さんとは打ち解けてくれているので写真撮れました)

f:id:tanpopo-opopnat:20190831172722j:plain

犬さんの方がヴィヴィアナちゃんです!!通称ビビです(笑)

 

f:id:tanpopo-opopnat:20190831173021j:plain

猫さんの方がレオンくんです!!

 

実は、先住犬猫さん達を皆様の前に出すつもりはありませんでした。

というのもこの活動を始めてから、命に期限がついてしまっている子が沢山いる事を知りました。

知らなかった訳ではありませんがこんなに沢山居て、こんなに沢山の方達が力を注いでいるんだなととても考えさせられました。

そんな中で保護や保健所から引き取らせて頂いた訳では無いビビとレオンを皆様にお見せすることに少し申し訳なさがありました。

もう彼らが家へきて6年になるので気にする事でも無いのかなと思いますが…

不快に思われた方がみえましたらすみません。

 

でも私は、血統等関係なくハイルもビビもレオンもマリンも大好きです!!

 

皆様には、ビビとレオンの事も好きになって頂ければ嬉しいです!!

 

f:id:tanpopo-opopnat:20190831173215j:plain

 

よろしくお願い致します!!