ちいさな命を助けたい

2019年7月16日に保護した子猫の命を助けたい一心でブログを開設致しました。

涼しくなってきましたね

皆様こんにちは!!

 

8月の猛暑が嘘のように最近は涼しくなってきましたね。

もう夜はエアコンが要らないくらいです。

ハイちゃんもアンモニャイトをよくするようになってきました(笑)

f:id:tanpopo-opopnat:20200924190253j:image

さて、今月は年に一度の三種混合ワクチンを接種する月でしたので病院へ行って参りました!!

ワクチンと一緒にフィラリアのお薬も頂きました。

f:id:tanpopo-opopnat:20200924190357j:image

f:id:tanpopo-opopnat:20200924190432j:image

今回もご支援金より支出させて頂きました。

ご支援金残高:33.633円-病院代:8.140円=残高:25.493円

本当にありがとうございます!

 

アレルギーによる痒みの件ですが、だいぶ良くなってきました。

たまーに掻きすぎてカサブタができていたので先生に相談すると、とりあえず2週間から1ヶ月程普段のフードのみで過ごして下さいとの事でした。

アレルギーは見分ける事が非常に難しく、何のアレルギーか見分ける為には消去法が1番早いようです。

様子を見ながら一種類ずつおやつをあげてみて判断してみようと思います!!

あ、かなり酷いという訳では無いので心配しないで下さいね!!

薬で痒みを抑える程でも無いので、時間をかけてゆっくりと見つける方法で良いと言う事で今回の提案でしたので!!

 

最終手段としてアレルギーに敏感な猫ちゃんの為に作られたフードもサンプルとして頂きました。

ハイルさんは有難いことに何でも食べてしまうので、最終手段となっても問題なく食べられそうです(笑)

 

なんだか一大事という感じで書いてしまいましたがハイちゃんは、全然元気です!!

f:id:tanpopo-opopnat:20200924193540j:image

可愛い!

 

皆様の猫ちゃんやワンちゃんも普段と違う痒みの動作をしていたら1度アレルギーも疑ってみてあげて下さい!!

是非、少しでも参考になればと思います!!

 

では、今日もお疲れ様でした✨